CLUB ZAGATO GIAPPONE

BLOG ブログ

2016.12.01

緊急企画、開催決定!

2016-12-01 11.47.32.jpg

皆さん、こんにちは。

今日はちょっとどんよりしていますが
イベント当日はなんとか晴れそうですね〜。

さてイベントまで あと3日ですが
最新情報です^w^

[緊急企画、開催決定!]

ただいま、作品がイタリア上空を飛んでおりまして
まだ一抹の不安もありますが〜・・・^_^;

クルマ展示と同時に
参加車両のドライバーズシートに飾るという方法で
写真展を開催させていただきます。

イタリアのクラシックカーイベント
Mille Migliaのオフィシャルカメラマンである
(イタリア語でミッレ=1,000 ミリア=マイルと言う意味)
ベルトロメオ・ファルツォーネ氏の作品を展示します。

ベルトロメオ氏にとっても
写真展は初めての試みということで
来場者にはポストカードもご用意しました。
ぜひ、ご来場いただき お楽しみください。

イタリアで撮影された写真と
日本にいるクルマが優しく調和し
会場に素敵な曲を奏でてくれることでしょう。

ベルトロメオ・ファルツォーネ氏HP
http://www.officialphotographersrls.com/

pagetop

2016.11.19

今年のノベルティが届きました!!!

16_ノベルティー_R.jpg


皆さん、こんばんは。

本日、今年のノベルティが届きました!!!

A4サイズ、マチ付きでたっぷり入るトートバックです。
スマホなどもしまえる便利な内ポケットもあります^w^

メインカラーは『レッド』『ブラック』『ロイヤルブルー』の3色。
参加者には、この3色の中からランダムにお渡ししますので
どの色が手元にくるのかは、当日をお楽しみに^w^

特別販売で『カーキ』『ネイビー』『ライトグレー』もプラスして
合計6色をご用意しています!!

当日、会場のみでの販売になりますので
ぜひ会場でお買い求めください^w^


16_ノベルティー_R_B_LB.jpg

16_ノベルティー_DG_N_G.jpg

pagetop

2016.11.14

申込締切、迫る!!

IMG_4231_1.jpgのサムネール画像


皆さん、こんにちは。
寒くなってきましたね〜。

さて、クラブ会員の皆さんには
イベント案内をメールでお送りしていると思いますが
会員以外でも参加が可能です。

ご希望の方がいましたら、
FaceBookのメッセージまたは
info@zagatoclub.jpまでご連絡ください。

なお、参加申込の締切は今週金曜日の
11月18日となっておりますので
皆さん、お早めにお申し込みよろしくお願いします。

pagetop

2016.10.31

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2016 ビジュアル公開!!

zagameet2016_72dpi.jpgのサムネール画像


皆さん、こんばんは。
お待たせ致しました〜〜!

12月4日開催のCLUB ZAGATO GIAPPONE 2016の
ビジュアルを初公開です!

今年もビジュアルテーマになっているZAGATOを展示予定ですので
クラブ会員の皆さんは奮ってご参加ください。

また、見学の皆さんも大歓迎です!

12月4日はニューウェルサンピア沼津に集合しましょう!!

pagetop

2016.07.26

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2016 日程決定!!

12322942_1201153426565832_5355923873597979791_o.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


全国のZAGATOファンの皆さまこんにちは。
ブログの更新も半年以上経ってしまい申し訳ございません。

皆様においてはそれぞれが楽しいカーライフを送っていることと思いますが、
先ずは、今年も恒例クラブミーティングの日程が決まりましたのでお知らせいたします。

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2016
2016年12月4日(日)

場所はこちらも恒例になりつつある「ニューウェルサンピア沼津」です。
いつもの緑の芝生に素晴らしいZAGATO Car が並ぶ絵を楽しみにしている方も多いはず。
自らの車で参加の方も、見学の方もまだまだ先と思わず今からカレンダーにチェックを入れておいて下さい。
今年も素敵なオリジナルグッズの用意は勿論、このミーティングでは初お目見えとなる大変貴重な車が
参加を予定しておりますのでご期待下さい!(今はまだ内緒♪)

詳細については決まり次第こちらのブログでもお伝えしていきます。
では皆さま、ちょっと早いですが12月のZAGATO Meeting でお会いしましょう!!

pagetop

2015.12.07

イベントに参加の皆様、ありがとうございました。

s-DSC_7201.jpg
全国のZAGATOファンの皆様、こんにちは。
昨日、ZAGATOミーティングに参加、見学に来ていただいた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
12月と言うのに寒くなく、非常に穏やかな天気の中、ZAGATOがたくさん並びました。
いろいろなトピックスもあって、あちらこちらで井戸端会議が繰り広げられておりました。今日はCLUB ZAGATO GIAPPONE会長より、ご挨拶をさせていただきます。

ありがとうございました!

クラブイベント CLUB ZAGATO GIAPPONE 2015 に参加頂いた皆さん お疲れ様でした。厚く御礼申し上げます。今回のミーティングは12月としては概ね暖かで絶好のドライブ日和に恵まれました。イベントの前日は 初のお散歩ツーリングも大好評でした。参加台数は少なめだったのですが、快適なツーリングだったようです。皆さんにカンパして頂きました資金を基に作成したクラブテントを御披露目もさせて頂きました。しっかりした作りのテントです。今回は晴天でしたが、雨のイベントもあるかもしません。きっと、効力を発揮することでしょう。これからも 大切に使って行きたいと思います。

レストア中の故 石井 彰比古 前会長のFIAT 1100TV ZAGATO もご覧頂けました。石井さんを知る方々は、さぞ懐かしかったんじゃないでしょうか? オマケに今回の目玉賞品のノンフライヤーオーブンがかかったザカートカルトクイズを行いました。今回は盛り上がりましたね。なかなか面白い問題でしたしね。飛び入りで即席の問題を披露する参加者もおり、皆さんのZの博識に私は驚かされました。優勝されたのが石井前会長夫人だったことは、天国の石井会長もさぞ喜ばれていることでしょう。念の為に言っておきますが、けっして出来レースではございませんよ。主催した私達スタッフ一同が一番驚いたくらいなんですから。大変な響めきでしたよ。私はこの和気藹々としたミーティングのムードが大好きです。やっぱり良いなぁ。ニューウェルサンピアの芝生。色とりどりのザカートカー。笑顔のザカートファンの方々。仲間達の笑い声。和やかな本当に良いイベントでした。今 スタッフ一同 心地よい疲労感に浸っております。残念ながら今回はご都合がつかなかった方々も、是非次回はご参加ください。お待ちしております。来年も笑顔の皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。ありがとうございました。

平成27年 12月7日
クラブザカートジャポーネ会長
舘 英実

pagetop

2015.12.02

FIAT 1100 TV ZAGATO & 今週末はZAGATOミーティングです!

0016.jpg
全国のZAGATOファンのみなさま、こんにちは。
イベントがいよいよ今週末となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
そろそろ当日の天気が心配になってきました。今のところは週間天気予報でも"晴れ!"になっておりますが、油断大敵です。
みなさま!てるてる坊主をベランダの方に設置してくださいませ。
大丈夫だと思いますが、皆さんのお力で是非当日は快晴にしてください。

さて、舘会長のご挨拶の中でもお話がありましたが、今年のミーティングのメインイベントとして、故•石井初代会長の愛車、FIAT 1100 TV ZAGATOの展示を行います。
もしかしたら、1100 TV ZAGATOは日本にこの1台だけなのかもしれません。何れにしても、こんな珍しい車を見れるチャンスは今後あまり無いと思いますので、是非とも会場に足を運んでくださいませ。
10年ほど前には、あちらこちらのイベントに登場しまくっておりましたので、その昔、ご覧になった方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?晩年の石井初代会長の相棒でした。相棒って言うより、愛犬!って感じが僕にはしてましたが。
ちょっとずんぐりとした、カワイイ丸いボディーに"Z"ラインのツートンカラー。まさしく当時のZAGATOデザインなこの車。
当時、いろいろなカロッツェリアがFIAT 1100をベースにボディーを乗せ変えてましたが、やっぱり一番アクが強いのがこのZAGATOデザインの1100です。
この後期型の1100 TVベースではありませんが、ちょっとだけボディーの違う初期型のFIAT 1100E ZAGATOで、エリオザガートさん自身がレースに出ていたのは有名なZAGATOうんちくです。


0034.jpgこの石井初代会長のZAGATO、最近全く見かけませんでしたが、とうとうレストアが完成しました!
そしてこの車が日本に来てからの足取りや、レストアの事、そして今現在、このZGATOクラブ設立に至るまでの経緯など、トークショーも行います。誰がトークショーをするのでしょうか?僕も知りません。。。
今回掲載した写真はレストア前の当時の写真ですが、どんな風に仕上がっているのか非常に楽しみですね!
もちろん僕もまだ見ていませんので、当日自身の目で確認したいと思います。色とかはこの写真のままなのだろうか?
石井初代会長も、天国から楽しみにしている事と思います。うんっ、絶対!

是非ともトッポリーノベースのZAGATO 、この1100、そして8VベースのZAGATOと並べて見てみたいです。
そんな素晴らしい情景が見れるかも?しれないのが、ZAGATOミーティングです!

あと昨年同様、ギャラリーの皆様からもパーキング代として1500円を頂いております。領収書代わりと言ってはあれですが、パーキング代をお支払いの皆様にもれなく、イベントステッカーを差し上げておりますので、よろしくお願い致します。

皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

pagetop

2015.12.01

いよいよ今週末です!!

15_003_72dpi.jpg
皆さん、こんばんは。

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2015もいよいよ今週末です!

31台と少なめですが、
今年は前会長・石井彰比古氏の愛車『FIAT 1100 TV ZAGATO』が
10年の時を経て復活します。

また、今年限りで海外に旅立ってしまう
貴重なZAGATOも参加いたします。
ぜひ、お散歩がてらニューウェルサンピア沼津まで
遊びに来てください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

事務局 N.

タイムスケジュール(状況により変更される場合があります。)
=================================

8:30~ 受付
9:15〜 開会
11:30〜 カルトクイズ
12:00〜 ランチタイム
14:15〜 コンクール結果 発表
15:00〜 閉会 解散

見学の皆さんへ
=================================
入口にて駐車場代1台1,500円(ステッカー付き)を頂きます。


なお、収益は今後のクラブ活動費にさせて頂きますのでご協力ください。

pagetop

2015.11.24

今年のお土産もいい感じです!

mag_img.jpg
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
イベントまであと2週間を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
さて毎回楽しみなイベントのお土産ですが、今回は今までにもましてパワーアップしております。
この規模のイベントでオリジナルグッズの制作って本当に大変なのですが、今回もかなりがんばってます。そしてZAGATOグッズは世界的に見ても非常にレアです。当日ゲット出来た方々は是非ともFacebookやTwitterで海外のZAGATOファンのみなさまに自慢してくださいね。
それでは、事務局より届いたお土産のご紹介です。


昨年が革のコースターだったので、今年はうわもの『マグカップ』です。

他のマグカップとひと味違うのは、既にユーズド加工がしてあるので、クラシカルかつお洒落な色合いになっていて、まるでカフェにいる様な気分!!

参加者の皆さんには、真ん中の『レッド』をご用意。
他の『ブルー』『イエロー』『ピンク』は、いずれも販売用のみです。
『レッド』をもう一つ欲しくても大丈夫です!!
もちろん『レッド』も販売いたします^w^

この素敵なマグカップで、お家でカフェ気分を味わいませんか〜?

いずれも数量限定で、イベント会場でのみの販売です。お買い忘れの無い様に、お早めにお買い求めください^w^

saucer_img.jpg実は、小声になるような販売商品も・・・
サラダを盛るもよし、小物をいれるもよし。
何にでも使えちゃう『スクエアボウル』も『グリーン』『ブルー』の2色を各3個販売します。

こちらはもっと数が限定になりますのでご注意ください^w^

pagetop

2015.11.10

12月6日(日)はZAGATOミーティング!

会長ご挨拶1.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
イベントまであと1ヶ月を切りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
バッテリーの充電とかの整備やお掃除、そろそろ始めてくださいね。今週末あたり一度走らせてみてはいかがでしょうか?
さて本日は、CLUB ZAGATO GIAPPONE会長よりご挨拶です。


親愛なるクラブ ザカート ジャポネ会員の皆様へ

1年間のご無沙汰でした。お元気だったでしょうか? クラブの代表をつとめさせて頂いております 舘 です。「今年の夏は暑いなぁ~。」と思っていたら いきなり涼しくなって、今はまさに晩秋真っ只中になりました。涼しくなって年末が徐々に近づいて来ると、恒例のザカートイベントの出番です。お待たせいたしました。今年もニューウェルサンピア沼津で開催されます。芝生の緑にザカートボディーは映えますからねぇ。今回の目玉は、なんといっても故・石井 彰比古 前会員の FIAT 1100 TV ZAGATO の復活です。今年のイベントのロゴのモチーフにもなってます。不動となって10年以上も経ちましたが、この度やっと仕上がりました。なんだか嬉しいですね。復活を待ち望んでいた方も多いのではありませんか? そのうえ 今回は初の走るイベントを行います。イベントの前日になりますが、以前より要望の多かったツーリングの企画です。名付けて『お散歩ツーリング』。ザカート編隊走行をやりましょう。かといって集団暴走行為ではありませんから、感違いしないでくださいね。あくまでお散歩です。のんびりしたツーリングですから悪しからず。翌日のイベント準備も控えていますから2時間ぐらいを予定しております。初の試みですから、最初はのんびりドライブするぐらいで勘弁してください。それから、恒例のコンクール ド ザカートや豪華賞品の当たる催しもありますからお楽しみに! 寒い冬はザカートイベントで打っ飛ばしましょう! 当日、皆様の元気なお顔に会えることを今から楽しみにしております。お風邪などひかないように、今から体調管理お願いします。もちろん、クルマあってのイベントですから、愛車のお手入れもお願いしますよ。さぁ、本気で楽しみになって来たぞ~! それでは、ニューウェルサンピア沼津でお会いしましょう。カレンダーにバツ印でも書こうかな? てるてる坊主でも作ろうかな? あー眠れないかもしない。

平成27年 11月 吉日
クラブ ザカート ジャポネ会長 舘 英実

pagetop

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2018

pagetop