CLUB ZAGATO GIAPPONE

BLOG ブログ

2012.10.30

ランチアランチ2012と浅間ヒルクライム2012

ランチアランチ 7.jpg
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
ついこの前まで"アチー"って言ってたのに、もう今はもう"さむっ"の毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
ついにミーティングまで残す所あと32日となってきました。なんだかムズムズ、シクシクしております。

そして皆様うっかりお忘れになっているかもしれませんが、参加申し込みの期限が今週の金曜日(11月2日)となっております。ZAGATOに乗っている方々の特徴なのかもしれませんが、毎年駆け込み需要です。もたもたしてると乗り遅れてしまいますので、参加申込書に必要事項をご記入の上、事務局までお送りくださいませ。
急げっ!!


さて今回は"Luncia Lunch"と"Asama Hill Climb"にてZAGATO普及活動に行ってきましたのでご報告させていただきます。

写真 のコピー 10.JPGまずは皆様おなじみのランチアランチです。このランチアランチに参加の方々にはCLUB ZAGATO GIAPPONEのクラブ員のメンバーがたくさんいます。もちろん当日はたくさんのZAGATOを見る事が出来ましたが、本当はZAGATOファンなのに?当日はZAGATOじゃないランチアで参加されている方々も多いですね。
ランチアクラブジャパンの20周年記念の今年のランチアランチは気合いが入っていました!
イタリアからサンドロムナーリさんが来日して、ストラトスでパフォーマンスを披露してくれたり、トークショーを行ってくれたりしました。そしてたくさん集まったストラトスが印象的なイベントでした。憧れのサンドロムナーリ様に会えるなんてなんて素敵なイベントなんでしょうか!お天気にも恵まれ、とても楽しいイベントでした。
もちろんZAGATOデザインのランチアもたくさん集結しましたよ。クラブ員のSさんの黒いフルヴィアがデビューだったり、フラミニアが並んでいたり。こう見ると、ランチアとZAGATOの結びつきはとっても深いですね。
写真 のコピー 6.JPG写真 のコピー 4.JPG

           

写真 のコピー 8.JPGそして浅間山のヒルクライム。
2デイイベントの初日に行きましたが、行きの関越道が渋滞で遅刻。。。会場に着いた時には、もう1回目のヒルクライムが終わっておりました。でも会場までのとても素晴らしい上りのヘアピン連続なワインディングロードでは、スタート地点に向かう参加車両が深い霧の中を続々と下りて来て、とても楽しいドライブでした。
"おっデイトナだ!""うっTCRだ!""ティッTZだ!""えっSさんだ!"とか、おしっこ漏らしそうでした。すっごく寒かったですし。。。
写真 のコピー 11.JPG1回目のヒルクライムは深い霧の中で、路面もウエットだった為、皆さんちょっと消化不良気味の様でしたが、昼食後の2回目のヒルクライムは霧も晴れ、道路もドライコンディション。
最終コーナーに陣取ってギャラリーさせていただきましたが、皆さんかなりの本気モードで、ヘアピンコーナーを攻めてらっしゃいました。見ていると自分の車で走りたくなりました。数分ごとに下の方から、エンジン音が聞こえてくるんですよね、明らかにそれと解る。。。素敵でした!エンジン音で車を当てっこしたり、まるで子供の様です。。。
ZAGATOの車はTZだけでしたが、また来年も開催されるといいな!と思えるイベントでしたよ。ZAGATOでヒルクライム、来年いかがでしょうか?
ヒルクライム 4.JPGヒルクライム4.JPG

pagetop

2012.10.16

富士トリコローレ2012

5.jpgのサムネール画像
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
ZAGATOミーティングまで、あと46日となりました。今年は会場の都合で限定40台!などとなっておりますので、みなさん早々に参加表明を頂いております。このままでは40台を超えてしまいそうな勢いですが、もし40台を超えてしまっても、何とかこうにか調整したいなと僕個人的には思ってます。ですので皆様、参加表明を早めによろしくお願いいたします。また、会場以外にも車を止めるスペースはたくさんあります。見学も大歓迎ですのでZAGATOの車に興味がある方も是非皆さんで遊びに来てくださいませ。

3.jpgさて今日は前回のブログでご紹介させていただいた"富士トリコローレ"に参加して、ZAGATO普及活動を行ってきましたのでご報告させていただきます。
もちろん天気は快晴です。やっとエアコン無しの車でも気持ちよくドライブが出来る季節になりました。やっぱり運転はタノシ!
9時ぐらいに現地に到着しましたが、すでに富士カームという施設の広大な芝生の上には、たくさんの新旧イタリア車が並んでいました。250台以上のイタリア車が集結したそうです。スゲッ!当日参加もオーケーなこのイベント、とてもすばらしいロケーションと、楽しくてカジュアルな雰囲気満載でした。
皆さんすでに椅子を並べて、車談義に花を咲かせていらっしゃいましたよ。我がZAGATOミーティングもそうですが、こういった置き型イベントは気の置けない仲間や家族とみんなでピクニック気分で参加するというのが、正しいイベントの楽しみ方ですね。是非ZAGATOミーティングの時にも、最低限椅子ぐらいはご持参くださいませ。

4.jpg車を並べて早々、お友達や諸先輩方にご挨拶を済ませ、そして本日のミッション、広い会場内からZAGATOを見つけ出し、ミーティングにお誘いするという任務を遂行してきました。
広い会場の中、たっくさんの車の中、でもZAGATOの車はすぐにそれと解りますね。全部で8台ぐらい捕獲できましたが、どのZAGATOも他の車からちょっと浮いているというか、良い言い方をするとオーラがあると言うのでしょうか。
ZAGATOオーナーの方々に、勇気を出してお声を掛けさせていただき、色々とお話を伺いました。ありがとうございました。
う〜ん、やっぱり白いジュニアZは素敵だ。。。やっぱり白を探せば良かった。。。僕の心の叫びです、スミマセン。
ZAGATOオーナーの皆様、是非今年のイベントにご参加くださいませ。
ブログの更新楽しみにしてます!なんて言っていただきましたが、この時期以外は放置なブログで本当に申し訳ありません。。。仕事をさぼってやっておりますので、秋の限定ブログってことでよろしくお願いいたします。

次は今週末、ランチアランチに突撃!かな。

1.jpg6.jpg

pagetop

2012.10.11

ミーティングまであと51日!

2012ご案内1003 jpg.jpg
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
毎年恒例のZAGATOミーティングまで、あと51日となりました。
まだ51日間もあるとも言えますし、もう51日間しか無いとも言えますね。なので車のコンディションの確認を"ナルハヤ"よろしくお願いいたします。
週末に整備に出そうと思っても、工場の都合で次週に持ち越し、台風が来て雨だだ降りで次週に持ち越し、そんなこんなでやっと車を入院させたのに、思わぬ不具合が見つかってパーツを取るのにさらに1週間そして2週間。。。そんな話はよくある話で、あっという間に時間が経ってしまいますよ。僕なんて、ちょっとアライメントの調整をして欲しくて軽い気持ちで入院させたアバルト君が、4年経ってもまだ戻ってきませんから。。。

さて今回はミーティングの詳細が決まってきましたので、ご報告申し上げます。
事務局の方から案内状を郵送しておりますので、クラブ員の方々にはすでにお手元に届いているかもしれません。
詳細については添付のご案内をご確認ください。
会場の大きさの都合により、参加募集台数を40台限定としておりますので、申し込みはお早めにお願いいたします。もう少しなんとかなりそうな感じもありますが、参加をご希望される方が多い場合には、お断りする可能性もありますので、あらかじめご了承ください。でも実行委員の車を外に出すとかして出来る限りの対応はさせていただく所存でございます。
しかしながら、会場外の駐車場スペースは十分に確保しておりますので、見学は大歓迎です。もし台数の都合で参加できなかった方々も是非遊びに来てくださいませ。

ちなみに新規クラブ会員も募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

それではまた何かお知らせなどありましたら、このブログにてご報告させていただきますので、ミーティングまでは週に1度ぐらいはチェックしてみてください。

pagetop

2012.10.03

拡散希望!今年のZAGATOミーティングは12月2日(日)です。

全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
毎年恒例のZAGATOミーティングまで、あと2ヶ月となりました。皆様!このミーティングを第一優先に考え予定調整の程、お忘れなく。
今年のZAGATOミーティングは、12月2日の日曜日です。場所は沼津のニューウエルサンピア沼津で開催します。
当クラブ会長待望の、芝の上のZAGATOミーティングですよ!きっと良い写真が撮れると思います。
口コミ、ブログ、ミクシー、フェイスブック、ツイッター、ラジオ番組や雑誌への投稿、街頭演説など、何でも構いませんので大々的に拡散してくださいます様、実行委員一同、心よりお願い申し上げます。


2012 in NUMAZU_rogo.jpeg

まだ開始時間だとか会費、申し込み方法、そして一番大切なお昼ごはんのメニューなどについては、実行委員会で喧々諤々やっておりますので、もう少しご案内までにお時間をください。
そして写真は、皆さんのコレクション心に熱い火をつけるかもしれない今年のステッカーのデザインです。
これで、第一回の浜松ミーティングから数えて3枚目になりますネ!近い将来10枚フルコンプリートした方には、僕の方より個人的に記念品を差し上げたいと勝手に考えております。ただし、モバゲーのようにお金を払えばフルコンプできるステッカーではありませんので、皆さん!必ずミーティングに参加してゲットしてくださいませ。裏技なしでお願いします。


さて、我々のミーティングに先駆け、このシーズンはあちらこちらで自動車イベントが開催されます。
本番のZAGATOミーティングに向けて、ご自身のお車のコンディションを確かめる為に、いろいろなイベントに参加されてみてはいかがでしょうか?
自動車趣味の中でも非常にコアなファンと、変態が多いと噂のZAGATOブログにて告知して欲しいという、非常に珍しいリクエストが届いておりますので、下記にてご案内さし上げます。
僕も時間があれば顔を出したいと思っております。会場で見かけたらお気軽にお声がけくださいませ。

今後とも何かイベントなどの告知をご希望される方は、ほとんど効果はないかと思いますが、ご連絡ください。

それでは、あと開催まで60日のカウントダウンになりました、今年のミーティングに向けてご準備の方よろしくお願いいたします。


●富士トリコローレ2012
富士トリコローレ のコピー .jpg

pagetop

2012.09.12

今年は12月2日(日)ニューウエルサンピア沼津にて開催決定

1347423371.jpeg全国のZAGATOファンの皆様、チョーご無沙汰しておりまして済みません。
パンダの赤ちゃんとかAKBの総選挙、消費税問題とか外交問題、はたまたロンドンオリンピックなどで非常にバタバタしており、すっかりこのブログをないがしろにしておりました。大反省!
しか〜し、そんな忙しい中でも執行部では、飲み会と言う名の打ち合わせを何回も重ね、今年のミーティングに向けて準備を進めております事をこの場をお借りして、ご報告申し上げます。
もちろん今年も当然ZAGATOミーティングは開催されます。

CLUB ZAGATO GIAPPONE in NUMAZU
12月2日に静岡県沼津市の "ニューウエルサンピア沼津"にて開催決定!

詳細は追ってご連絡させていただきます。毎年の事ながら愛車のコンディションを整え、ふるってご参加くださいませ。
取りあえず予定だけは開けておくように!と会長命令が下っておりますので、皆様よろしくお願いいたします。

●ニューウエルサンピア沼津 http://nws-numazu.jp


■Well come TZ3 Stradale to Japan 「ART & DESIGN」

1418092_1759519161_251small.jpg

そしてもう一つご報告。
先日の土曜日の昼下がり、TZ3が青山に展示してあるとの噂を聞きつけ、副会長を初めとした一行で突撃取材に行ってきました。
さんざん迷ったあげく(皆様はしっかり場所を確認して出かけましょう)、たどり着いたクールな白い空間に赤いメタリックなソイツは鎮座しておりました。

本物のAlfa Romeo TZ3 Stradaleですよ。雑誌では何度か見てましたが本物は凄い迫力です。顔はTZ2の面影があり、ちゃんとルーフはダブルバブル。そしてマフラーはサイド出し。ZAGATOのアイデンティティーがあちらこちらにちりばめられておりました。
1347423841-1.jpeg
ボンネットを開けていただいたりしましたが、ZAGATOの車らしからぬ(褒め言葉です!)作り込みに見入ってしまいました。良い意味なのか悪い意味なのかの判断はお任せしますが、全く手作り感が無いのです。ES30SZを新しい車と思っている僕なんかからすると、ZAGATOの進化は凄まじい事になっております。
この個体は、イタリアのファッションブランド"C0STUME NATIONAL"さんがZAGATOとコラボレーションでオリジナル内装を手がけたスペシャルな量産(と言ってもたったの9台限定!)2号車なのだそうです。スペシャル中のスペシャルなのですね。と言う事は33ストラダーレの4つ目仕様って感じなんでしょうか?
今週末3連休の月曜日、9月17日まで展示されていますので、まだ見ていない人は是非足を運んでみてください。急げ!!

1347423841.jpegのサムネール画像主催者の方に色々とお話も伺いました。今後もこのTZ3をアイコンとして色々な企画を考えていらっしゃる様ですので、今後も色々な所で目にする事もあるかもしれません。と言う話題になりましたので、すかさず次回のZAGATOミーティングに強引にお誘いさせていただきました!前向きにご検討いただける様ですので、ひょっとするとひょっとするかもしれません。
SZ1、SZ2、TZ1、ES30そしてこのTZ3が並んだ姿を見てみたいですね!
"CoSTUME NATIONAL"関係者の皆様、是非前向きにご検討お願いいたします。スペースを空けてスタッフ一同、いや全国のZAGATOファン一同、心よりお待ちしております!


  


● Well come TZ3 Stradale to Japan 「ART & DESIGN」
● 2012年9月17日(月曜日•祝日)まで
● Open Hours 11:00~19:00
● Web : http://www.cnac.jp

pagetop

2012.01.10

謹賀新年

s-DSC_5671.jpg
全国のZAGATOファンの皆様、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も残す所、あと11ヶ月と少々となっておりますが、多分秋にはまたZAGATOミーティングを開催する予定ですので、よろしくお願い致します。当然日程とか場所は全く決まっておりませんが、ミーティング自体は例年通りのユルさ加減で開催されるに違いありません。
と言う事はミーティングまであと1年を切っておりますので、皆様もそろそろ新しいZAGATOを海外に買い付けに行くとか、ミーティングに向けてレストアを始めるとかの準備を開始なさってはいかがでしょうか?
個人的には、是非今年はアストンのDB4 GT ZAGATO等を持ち込んでいただけると嬉しいです。アストンが無理なら、マセラッティーA6GCS ZAGATOでももちろん大歓迎ですが。。。

さて、今では凄く遠い昔の事の様ですが、たった約1ヶ月前に開催された前回のユル〜いミーティングでひときわ盛り上がったチャリティーオークションのご報告をさせていただきます。このチャリティーオークション、初代CLUB ZAGATO GIAPPONE会長の故・石井彰比古氏のコレクションを大放出していただきました。
イタリア車関係の絶版洋書と、石井会長がご自身のJunior Zの為に買いそろえたスペアパーツを中心に、約30点程のお宝がオークションにかけられました。もちろんZAGATOの本や、SZやTZの絶版書籍、今ではなかなか手に入らないミッレミリア、アバルトの本等、本当にお宝の山でした。どれも素晴らしく保管状況が良く、書籍では珍しいミントコンディションばかりです。
皆さん、凄い熱気で入札されてましたのにはちょっとビックリでした!
しか〜し!その模様の写真が1枚もありません。。。スミマセン。。。是非会場に来られなかった方々にもご紹介したいと思いますので、当日のオークションの写真をお持ちの方はご連絡くださいませ。

昼過ぎから始まったこのオークション、僕なんておみやげの仕分けの当番がちょうどこの時間と重なっていたのですが、そんなのそっちのけでオークションに釘付けでした。皆さんお気づきだったかどうか解りませんが、スタート価格が市価の1/10ぐらいからでしたので、どれもコレも欲しい物ばかりでした。だいたいの書籍はすでに持っている物でしたが、このオークションでの落札価格の3倍とかで探しまわって手に入れた物ですので、コレクターとしては日常観賞用と、保存用が欲しい訳です。。。今回の出品は充分に保存用になりうる物ばかりでした。
また、Junior Zのパーツは、当日集まったJunior Z乗りの皆さんに取って一足早い嬉しいクリスマスプレゼントになったのではないかと思います。


結果的には僕は一つも落札する事が出来ず。。。もっと頑張ってももちろん良かったのですが、あまりにも値段をつり上げてしまうと大人げないので皆さんにお譲りしてしまい。。。全部落札価格の倍の値段でも欲しいぐらいでした。それにしてもミントコンディションのアバルトガイドの1万円は安かったなぁ。。。残念!
貴重な品々を運良く落札出来た皆様、必ず大切にしてくださいませ!


で、皆さんのご協力のもとオークションの売上は、73,500円!となりました。
どこの団体に寄付するのが良いのか検討の結果、売上金はすべて「ふくしまこども寄付金」に副会長の北島より責任をもって全額寄付させていただきました。
貴重なコレクションをご提供いただいた石井会長のご家族の皆様、売上にご協力頂いた皆様、微力ながら被災に遭われた福島のお子さん達の支援に繋がったのではないかと、スタッフ一同この場をお借りして御礼申し上げます。

pagetop

2011.12.07

今年もたくさんのZAGATOが集結しました!

うっちぃ写真の横から失礼s-DSC_5655.jpg全国のZAGATOファンの皆様、こんにちは。

"どんな車が集まったのか、わかんねぇ〜ぞ!"の声にお答え致しまして、本日はイベント当日の模様を、僕が勝手にCLUB ZAGATO GIAPPONEの専属カメラマンに任命させていただいた"紅白オープン"さん撮影のステキな写真で大公開させていただきます。

紅白オープンさんは、ZAGATOの車はお持ちではありませんが、初代石井会長の1100ZAGATOのナビをやっていて、普段はクリーム色のジュリアスパイダーで出撃されてます。もちろんZAGATOファンでもあるそうです。僕個人的には紅白オープンさんに似合うZAGATOは、ズバリ!アルファロメオのクワトロルオーテZAGATOではないかと思います。

写真ですべての車をカバー出来ていないかもしれませんが、とにかくたくさん集まりましたよ。それでは素晴らしい写真でどうぞ!

s-DSC_5658.jpgのサムネール画像s-DSC_5670.jpgのサムネール画像

s-DSC_5672.jpgのサムネール画像s-DSC_5673.jpgのサムネール画像

s-DSC_5674.jpgのサムネール画像s-DSC_5676.jpgのサムネール画像

s-DSC_5664.jpgのサムネール画像

s-DSC_5678-1.jpgのサムネール画像s-DSC_5680.jpgのサムネール画像

s-DSC_5686.jpgのサムネール画像s-DSC_5688.jpgのサムネール画像

s-DSC_5687.jpgのサムネール画像s-DSC_5699.jpgのサムネール画像

s-DSC_5689.jpgのサムネール画像s-DSC_5693.jpgのサムネール画像

s-DSC_5696.jpgのサムネール画像

s-DSC_5698.jpgのサムネール画像s-DSC_5702.jpgのサムネール画像

s-DSC_5703.jpgのサムネール画像s-DSC_5709.jpgのサムネール画像

s-DSC_5714.jpgのサムネール画像

紅白オープンさん、ありがとうございました。来年も是非よろしくお願い致します!
ステキなイメージカットはまた何処かで使わせていただきます。

pagetop

2011.12.06

館会長からのご挨拶

会長挨拶.JPG
全国のZAGATOファンの皆様、こんにちは。
本日はCLUB ZAGATO GIAPPONE舘会長からご挨拶です。

今年の館会長はオレンジのフルヴィアZAGATOで登場しました。この車、デイトナルックになっていてカッコ良いんです。手放す時には声をかけて!って狙っている人がたくさんいます。今年はたまたまハイエナの隣に並んでましたが、ハイエナはやっぱりフルヴィアZAGATOの現代版なんだなと思いました。と言ってもハイエナもすでに20年選手ですけどね。

それでは、館会長からのご挨拶です。


「やっぱり、やって良かった。

 お陰様で、当倶楽部の第2回目のミーティングを無事に終了させることが出来ました。エントリー頂いた方々、出店を頂いた方々、賞品や備品を提供して頂いた方...もちろん、スタッフをはじめイベントに携わって頂いた全ての方々に感謝申しあげます。

 今回のイベントを企画するにあたり、少なからず東日本大震災の影響を感じました。イベントをやるか?やらないか?...という非常に初歩的なところから始めたことを、今でもよく覚えております。前日まで降っていた雨が嘘のように止み、富士山がクッキリと見えました。
「やっぱり、やって良かった。」としみじみ思いました。

 実行委員会といっても、本業の仕事をやりながらの片手間作業ですから、不行き届きな点も多々あったと思います。ご迷惑をおかけした方々には、この場をお借りしてお詫び申し上げます。反省点は次回からのイベントに活かしていきたいと思っております。

最後に...今回、新入会された会員の方々がたくさんおられます。ご入会ありがとうございます。嬉しいです。これから、仲良くやって参りましょう。なんたって、私達はヘンテコなくせに、どこよりもかっこいいザカートの大ファン同志なのですから...仲良く出来ないはずがありません。今後とも、よろしくお願いします。

スタッフ一同を代表して
CLUB ZAGATO GiAPPONE会長    舘  英実

pagetop

2011.12.05

今年も無事に"CLUB ZAGATO GIAPPONE 2011 at Mt.FUJI"が開催されました。

IMG_9340.jpgのサムネール画像2011年12月4日、今年も無事に"CLUB ZAGATO GIAPPONE 2011 at Mt.FUJI"が開催されました。

それにしても良いお天気でした。ああいうのを日本晴れと呼ぶんでしょうか?
前日の夜には東京でも雨がぱらついてる始末で、大丈夫かな?と思いながら寝たのですが、起きたら快晴でした。雲一つない快晴です!はい、予定通りですね。
6時半頃、東名高速に乗る為に池尻から首都高に乗った瞬間、富士山が遥か遠くにパッキリクッキリ見えて、うかつにもちょっと感動してしまいました。その昔、僕の祖母は富士山が見えるとなぜか手を合わせていましたが、僕も手を合わせたいぐらいでした、昨日の朝は。

さて、季節外れの暖かい快晴のもと、奇麗な富士山をバックに約50台程のZAGATOが朝霧高原に集結しました。
また見学者駐車場にもZAGATOが結構入れ替わり立ち替わり来てましたし、たくさんのイタリア車を中心としたそれっぽい車がたくさん並んでました。やはりこれだけ多くのZAGATOを見られるのは、日本ではこのイベントだけです。

去年もそうでしたが、今年も置き型イベントの典型らしく何もしないのんびりとしたイベントですが、来場の皆さんは思い思いに交流を深めていただけたのではないかと思います。1年ぶりに再会する人も多く、たくさんの方々にお声がけ頂きました。ラリーイベントだと、お話し出来る時間もあまりありませんが、交流が深まるのも置き型イベントの特徴ですネ。
僕も久しぶりに一日中、車のバカ話ばかりしてましたが、みなさん一癖も二癖もある強者ばかりで、話しについて行けない事もしばしばでしたが、本当に楽しい井戸端会議って感じでした。さすがZAGATO好きの皆さん、かなりディープです。。。


反省点は沢山ありそうですが、去年から引き続き参加いただいた方々、今回初めて参加いただいた方々、出店していただいた方々、そしてギャラリーとして足を運んでいただいた方々、皆様のおかげをもちまして無事ミーティングを開催する事が出来ました。

会長をはじめとして実行委員一同、心より御礼申し上げます。取り急ぎお礼まで。多謝!!

pagetop

2011.12.02

皆様にお会い出来る事を心より楽しみにしております!

L1020197.jpg全国のZAGATOファンの皆様、凄く寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

さてと、いよいよ明後日が"CLUB ZAGATO GIAPPONE at Mt.FUJI"です。
参加申し込みをしていただいた皆様、お気を付けて会場までお越しくださいませ。
また、ギャラリー参加も大歓迎ですので是非お誘い合わせの上、お越しください。会場内は参加車のみとなりますが、ギャラリー用の駐車スペースも十分に用意がありますのでご心配無く。

先ほども天気予報を確認しましたが、僕は?やっぱり晴れ男でした!
つい先日までは微妙な感じでしたが、キッチリとニコちゃんマークになってます。念力が通じましたね。でも今回の会場は、山の麓ですので油断は禁物です。下界はピーカンでも山の中は雨なんてことはざらですから、皆さんも一応てるてる坊主のご用意は必ずお願いします。ちなみに僕は傘は持って行きません。雨具の用意をすると雨が降りそうな気がしますので。。。心配な方は傘ぐらいはご用意いただいても良いかもしれません。
そして当日は、晴れていてもかなりの冷え込みが予想されます。是非とも防寒の準備をして、暖かい格好で登場してください。
まっ、会場内にはレストラン等の施設が充実しておりますので、逃げ込む場所には困らないかと思いますが。

あと、会場では参加者の皆さんでご自由にフリマをやっていただいても構いません。特にスペースの制限等は設けませんので、ご自身のお車の前などで、大人な感じでどんどん行ってください。ザガートグッズは結構売れるかもしれませんよ。どんなザガートグッズが見れるのか非常に楽しみにしております。

去年参加していただいた皆様はご存知かと思いますが、このイベントは置き型のまったりイベントです。
とくに会場内でジムカーナやタイムラリーをするとか、著名な方のトークイベントがあるとか、はたまた100メートル走とかパン食い競走、玉入れや綱引きなどのイベントはもちろん一切ご用意しておりません。
ただあるのは、コンクールザガートと言う名の人気投票だけです。ただし、今年も賞品を皆さんのご協力でたくさん用意しております。賞品ゲットを目指して、何を頑張るのかよく解りませんが、取りあえず頑張ってくださいませ。
あとは楽しいイベントになるのも、何もやる事が無いつまらないイベントになってしまうのも皆さん次第です。イスとかちょっとした軽食などをご用意いただき、是非ともピクニック気分で来場いただければ幸いです。


それでは日曜日、皆様にお会い出来る事を会長をはじめ実行委員一同、心より楽しみにしております!

pagetop

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2018

pagetop