CLUB ZAGATO GIAPPONE

BLOG ブログ

2014.12.09

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014 無事終了しました!

P1020541.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
やっぱり今年も晴れました!季節柄、イベント前のブログには防寒対策!って事ばかり書いてますが、次回からは日焼け対策を忘れずに!って書く事に致します。今年も帰り道に顔がヒリヒリするぐらい晴れ上がりましたね。去年もそうだったのに、お知らせ出来なくて済みませんでした。
今年のイベントはES30の25周年だったり、ステルヴィオも25周年だったり、オランダからスペシャルゲストがやってきて何年かぶりに英語を喋って身振り手振りが大きくなってしまったり、総選挙直前の週末だったり、僕の下の息子が歩き出したり(関係ないですが。。。)、とても盛りだくさんの週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

イベントにご参加の皆様、そしてオランダ?ネイザーランド?から駆けつけていただいたJackさんとTonyさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

さて今回はイベントのレポートの前に、CLUB ZAGATO GIAPPONE舘会長より皆様にご挨拶させていただきます。レポートは、次回以降追ってご報告致しますのでお楽しみに!



●親愛なる会員の皆様へ

12月7日のミーティングにご参加頂きありがとうございました。 沼津は良く晴れましたが、寒波の影響が出て大雪で大変な地域もあったようです。 会場にも寒い風が吹いてましたが、久しぶりに集合したザガートファンには堪えなかったようです。やっぱり、クルマ変人が集まると化学反応で熱をもつんでしょうね。青々としたニューウエルサンピアの芝生の上には、常に大勢の参加者の皆さんがおられました。屋内に引きこもりになっていた方はいなかったんじゃないでしょうか。
私もちっとも寒くなかったですもん。はるばるオランダからゲスト参加されたザガートレジスターのお二人、ジャックさんとトニーさんも満足して帰られましたよ。「ザガートカーは、ビューティフルというより、ストレンジだ。だからかっこいいし、個性的なんだ。」と何度も言ってましたが、私も同感ですね。クルマも個性的。ヒトも個性的。それが我がクラブなんでしょう。

DSCF8824.JPG今回のイベントの主役ES30もたくさん集まってくれました。これだけ集まると壮観ですよ。1台1台の顔が違う。個体差というのがハッキリわかります。現代にも連綿と続くカロッツェリアといえるブランドはザガートだけだと思います。この辺はカロッツェリアザガートの面目躍如というところです。実に面白いですね。その他にもジュニアZやステルヴィオにもたくさん参加して頂きました。ありがとうございました。オランダのお二人の意見では「ザガートの中のザガートと呼べるデザインは、ステルヴィオをおいていない。」とのことです。真のザカートデザインということでしょう。大変でしょうが、これからも大切に維持して頂きたいです。

最後になりましたが、今後もこの体制でミーティングを続けていきたいと思います。裏方はけっこう大変なんですが、やりがいもありますよ。次回はスタッフに是非名乗りを上げてください。歓迎いたします。今回、惜しくも参加できなかった方々もたくさんおられます。ご丁寧に欠席のメールを頂きありがとうございました。ご希望にかなう日程にならなかったことをお詫びいたします。でも、これで終わりませんのでご安心を。集合写真をご覧ください。今回、クラブの団旗を作りました。「これを機に更に結束を強めたい。」という思いで、私が副会長の北島さんにお願いして出来たものです。次回もゼットの旗のもとに熱い思いを寄せ、お集まりいただくことを心よりお願い申し上げます。
また会いましょう!


平成26年12月吉日              
                    クラブザガートジャポーネ会長 舘  英実(たち ひでみ)

pagetop

2014.12.05

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2日!!

14_002.jpg

皆さん、こんにちは。

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2日。
遠足の前の様にワクワクしますね〜^w^

さて、今年は38台と少なめですが、
エントラント、見学者ともにゆっくりと過ごせると思います。

皆さんのお越しをお待ちしておりま〜〜す。

事務局 N.


タイムスケジュール(状況により変更される場合があります。)
==============================

8:30~ 受付
9:15〜 開会
11:30〜 カルトクイズ
12:00〜 ランチタイム
14:15〜 コンクール結果 発表
15:00〜 閉会 解散


見学の皆さんへ
==============================
見学の方は駐車場代を1台1,500円(ステッカー付き)と
させていただきます。
本部テントで集金しております。

なお、収益は今後のクラブ活動費にさせて頂きますので
ご協力ください。

pagetop

2014.12.03

いよいよ週末です!

IMG_0929.jpg
全国のZAGATOファンのみなさまこんにちは。
いよいよイベントも今週末になりました。週末と言っても7日の日曜日ですからお間違え無く!
心配なお天気もがっちり晴れマークですね。日頃の行いが良いからです!これまでも、これからもZAGATOミーティングは晴れですね。ただ凄く寒い様なので暖かい格好でよろしくお願い致します。
会場はお馴染みの、ニューウエルサンピア沼津です。
東名高速を沼津インターで降りて現地までの約20分ぐらいの道のり、結構楽しい道ですが、飛ばしすぎて事故を起こしたら笑えませんので、くれぐれも安全運転でお願い致します。
もちろん、天気も良いので見学も大歓迎です。(駐車場代は有料です)ZAGATOに限らず、素敵な車で乗り付けてくださいませ。

"Alfa Romeo and Zagato Register & Informaion Site"と言うウエブサイトをご存知でしょうか?

http://www.zagato-cars.com

有名なZAGATOのウエブサイトなのでご存知の方も多いと思いますが、特にジュニアZに関するレジスター情報は右に出るサイトがありません。クラブの中にもこのサイトにレジスター登録されている方もぽつぽつ発見出来ますね。その他のZAGATO情報に関しても、ZAGATO乗りの皆さんであれば、必見のウエブサイトでございます。
今回はそのサイト主催のジャックさんが、特別ゲストとしてアムステルダムからわざわざ駆けつけてくれます。
何でも、以前こんなイベントが日本んで開かれてるよ!って情報を送ってから、一度是非来てみたかったのだとか。
嬉しいですね!日本のZAGATOミーティングも何だかワールドワイドになってきましたよ。

ジャックさん、当日は会場をうろうろしているかと思いますので、ZAGATOの事いろいろと聞いてみてください。多分我々の知らないZAGATOの事、いっぱい知っているかと思います。
ちなみにジャックさん、英語をおしゃべりになります。まだ実際にお会いした事はありませんが、僕のつたない英語でも理解しようとしてくれる優しい方です。皆さんも是非中学校でお勉強した英語の授業を思い出して、いろいろと話しかけてみてくださいませ。
まだ会った事の無いジャックさん、どんな方なのでしょうか?今から楽しみです!

それでは週末、みなさまのご来場をスタッフ一同楽しみにしております。

※ちなみにタイトル写真は昨年のイベントに初参加のクワトロルオーテZAGATOです。とても立派な面構えですね!ZAGATO語る上で無くてはならない車です。一度是非参加してもらいたいと思っていましたので、夢が叶った瞬間でした!今年も会えるのかなぁ?

pagetop

2014.11.24

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2週間!

皆さん、こんにちは。
3連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか?
なかなかブログを更新出来ずにすみません。

さて、CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで 
あと2週間と迫って参りましたが
実はすでに申し込みは締め切らせて頂いております。
準備の関係で明日、11月25日には
最終の締切をさせて頂きますので
今から参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
直接、info@zagatoclub.jpまでご連絡ください。


今年の参加台数は40台弱ですが
その分、ゆったり展示でゆっくりと見学して頂けると思っています。

イベント参加賞はES30 25周年を記念して大奮発!
クラブロゴの押された革のコースター3枚セット(もちろんイタリア製!!)
ケースはES-30 25周年ロゴを箔押ししたオリジナル巾着を
セットにしてお持ち帰りいただきます。
141113_web.jpg


勿論、参加していなくても現地で購入も出来ますので
ぜひ、記念に1つ と言わずに
2個 3個とご購入くださいね〜〜^w^

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております。


ブログ更新は、代理のN.でした〜〜^w^

pagetop

2014.10.15

12月7日ZAGATOミーティングのロゴ決定!

zagato2014.jpg
全国のZAGATOファンのみなさま、こんにちは。
すっかり涼しくなって、自動車日和が続いていますが、せっかくの週末に台風2連チャンでした。英語で言うと"タイフーンダブルヘッダーウイークエンド"って言うのでしょうか?全く車を動かせていませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年も12月7日にZAGATOミーティングが行われます。場所はみなさまご存知のニューウエルサンピア沼津。前回もお知らせ致しましたが、今年のメインフーチャーは、25周年を迎えるアルファロメオES30SZ&RZです。
そして今年のイベントロゴが出来上がりました!
あれっ、この車の組み合わせどこかで見た様な。。。うん、カッコEです!特にSZとRZにお乗りの方々に取っては、マストアイテムになる事必須ですね!もちろんこのロゴを使ってステッカーやお土産を作る予定をしていますので、みなさま楽しみにしていてくださいませ。

今年は、見学者の方々にも駐車代金として1,500円をご負担いただこうと思っておりますが、こう言っちゃ何ですが、領収書代わりにこのスペシャルロゴのステッカーを差し上げる予定です。今までイベントに参加しないとゲットできなかったステッカーが今年は、見学者の方々もゲットできる事になりました。これって朗報じゃないですか!

毎年全く違うデザインでイベントロゴを作り続けている、ZAGATOクラブですが、これって結構大変なんです。クラブの中にデザインが出来る人がいて、もちろんボランティアでやってくれる環境が無いと絶対出来ない事なんです。そして重要なのはセンスの良いデザイナーがいる事!です。外注でロゴデザインをお願いすると、それだけで数十万円の費用がかかりますからね。毎年ボランティアで我々を楽しませてくれる、デザイナーで副会長のダーリン&のむらっち夫妻に感謝です。

それでは、またイベントの情報が届きましたらブログの方で随時お知らせ致しますので、たまには覗いてみてください。


おっと、忘れておりましたが、今週末の金曜日は、日本で一番豪華絢爛な自動車イベントである"ラフェスタ ミッレミリア"のスタートですね。参加車両を見るとZAGATOな方々もチラホラ。皆さん、がんばって1600キロを走りきってください。僕も応援に行く予定でおります!

pagetop

2014.07.15

今年のZAGATOミーティング、テーマはES30、25周年

_MG_6451.jpeg全国のZAGATOファンの皆様、こんにちは。
すっかりブログの更新をサボってしまっており、大変ご無沙汰しておりました。
何だか最近では、紙のお金はどんどん財布から消えていくのに、アルミのお金はどんどん増量中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近ヤツがあのZAGATOを手に入れたとか、新しいZAGATOが出たとか、僕の回りではさっぱりZAGATO関連の話題が無くて寂しい限りです。何かZAGATOの話題があれば、是非お知らせください。当ブログにてご紹介させていただきます。

さて、今年もやっと皆様にZGATOイベントのお知らせを出来る事になりました。
まだ詳細が決まっていませんので、場所と日時だけになりますが、下記にて決定です。今からスケジュールの調整をよろしくお願い致します。


●CLUB ZAGATO GIAPPONE MEETING(仮称)
●2014年12月7日(日曜日)
●ニューウエルサンピア沼津

場所は第3回目のZAGATOミーティングを行った、お馴染みの芝生の上です。
今年のテーマは、25周年を迎える"ES30 SZとRZ"です。毎年ZAGATOミーティングには沢山のES30SZやRZが集まりますが、今年はさらに沢山のSZとRZが集まるべく、お声掛け中でございます。皆様もお友達やお知り合いの方でES30系のお車の方がいらっしゃれば、是非ご紹介ください。

えっ、25周年?
そうですか、もうES30も25周年なんですね。思い起こせばこの車を始めて見た時、僕はまだ学生でした。確かバブル経済のまっただ中の渋谷の109の前のスペースに展示してありました。隣にF40も並んでいましたが、僕の心は完全にES30に釘付けでした。
グッときました!ES30SZは今までの僕のかっこいいの基準を全て塗り替えました。。。なぜか展示車の運転席に座らせてもらう事が出来たのですが、真新しいベージュの革の匂いと、想像するよりも広い室内にモダンなイタリアンデザインのインテリア、そして1200万円のプライスタグに、頭がクラクラしてきたのを思い出しました。まっ、どうでも良いんですが25周年です。みんなでお祝い致しましょう!

毎年恒例のお土産なんかも、まだ全然決まっていませんが、SZをモチーフにした物になるんでしょうか?SZに関するトークショーや、展示なんかもやりたいね!って話しておりますが、さてさてどうなるんでしょうか?
今後もイベントに付いて、進展があればこのブログで随時お知らせ致しますので、たまにはチェックよろしくお願い致します。

それでは皆様くどい様ですが、12月7日(日曜日)のスケジュール調整よろしくお願い致します。もう半年切りましたからね!

pagetop

2013.12.20

ZAGATO meets LANCIA レポートその2

IMG_0945.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
世間はすっかりクリスマス気分満載で、スクーターに乗ったサンタクロースが忙しそうに毎日かけずり回っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も"ZAGATO meets LANCIA"レポートその2でございます。
メインステージの横には、他の車とは明らかに違うオーラを発していた、濃紺のランチア•ラムダが展示してありました。故•小林彰太郎さんのこのラムダ、詳しい事は解りませんが、世界で一番最初にモノコック構造のシャシーを採用した車として有名な車です。現代の車と比べるとそのボディーは非常に大きくて、威風堂々と言う言葉がピッタリでした。
以前、日曜日の朝の第三京浜で、小林さんがこの車に乗ってぶっ飛ばしている姿を何度も目撃しました。僕がサムアップでご挨拶?させていただくと、小林さんもサムアップで答えていただけた事が、ちょっとした自慢です!
残念ながら走る姿は見れませんでしたが、凄く心に残る展示でした。ご関係者の皆様、ありがとうございました。
また話は少しそれますが、昨日の12月19日にパレスホテル東京で行われた"小林彰太郎 お別れの会"に伺い献花させていただいてきましたが、こちらの会場にもこのラムダが展示されておりました。ジュリエッタSZも一緒に展示されていまして、このジュリエッタSZで我がクラブの最初のイベントに小林さんが参加していただいた時の事を、強く思い出しました。1回目のZAGATOクラブのイベントもコッパデ東京との共同開催で、今回もランチアクラブジャパンとの共同開催でしたので非常にあれですが、5回続いたZAGATOイベントに2回もご参加いただいたと、勝手に思ってます!ありがとうございました。クラブの自慢話として延々語り継がさせていただきます。
ちなみに"お別れの会"で小林さんのご長男Tさんと少しお話しさせていただきましたが、Tさんはまだ一度もこのラムダに乗った事が無いとこぼれ話を聞きました。いや正確に言うとこの"ZAGATO meets LANCIA"に車を展示する為に、ガレージからローダーに載せる時に、運転席に座りハンドルを握りブレーキを踏んだりした事が初めてだと。。。勿体ないですねぇ〜。今度車を動かす時には、是非お誘いくださいませ!
IMG_0968.JPGIMG_0973.JPG

IMG_0937.JPGそしてSZつながりでご紹介ですが、今年もジュリエッタSZとジュリエッタSZ2が会場に並びました。やっぱりSZはいつ見ても可愛い車です。それがSZ2になると途端に大人っぽくなるんですね。空力を考えて切り落とされたお尻をコーダトロンカと呼びますが、このSZ2以降、ZAGATOの丸いお尻はバッタバッタと切り落とされました。そしてその流れはES30SZまでも四角い断崖絶壁として受け継がれております。丸いお尻も可愛いし、切られたお尻はカッコいいし。。。悩みます。。。
話は違いますが、ES30SZのパレード、ご覧になられましたか?あの顔が連なってこっちにやってくる姿、壮観でした!

それではまた近いうちに、レポート続けます。
IMG_ES30.jpg

pagetop

2013.12.11

ZAGATO meets LANCIA レポートその1

IMG_1428.jpg
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
なかなかイベントのレポートがアップできなくてスミマセン。。。年末で仕事がバタバタでして。。。なんて苦しい言い訳をするのが流行っている感じの昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

色々見所満載だった今年のイベント、順番に展示車両のご紹介等をさせていただきます。色々ありすぎて全部は無理そうですので、今年のイベントを見逃した方は、是非来年のイベントでご自身でご確認くださいませ。

IMG_0897.jpg50周年を迎えて今年のメインテーマだったフルヴィアの少し後ろに威風堂々と並んでいた、ランチアフラミニアZAGATO 1,2,3はかなりの貴重な展示だったのではないかと思います。
今まで日本のイベントで、フラミニアZAGATOが勢揃いした事はあったのでしょうか?
ZAGATOイベントでフラミニアZAGATOが勢揃いするのが、僕の勝手な夢だったので、その光景を今回見た時には、残念ながら涙は出ませんでしたが、とっても感動的でした!1958年のシリーズ1から短期間のうちにシリーズ3まで変化するデザイン。顔つきも全然違うのですが、どれを見てもやっぱりフラミニアZAGATOでしたね。大人になったら乗りたいベストテン第1位のZAGATOです。これをおかずにごはんが3杯は食べられそうな絶景でした!

12_large.jpgそしてメインテーマだった50周年を迎えたフルヴィア。会場の一番前にずらりと並んでいました。普段のZAGATOイベントだとフルヴィアZAGATOしか見れませんが、クーペも凄く魅力的な車です。今の車では絶対真似の出来ないピラーの繊細さがたまりません。同年代のアルファのジュリアクーペよりも、さらに繊細な感じがします。

ラリー仕様にするとこれまたカッコいいんですね!またこの車の特徴的なV4エンジン、凄くいい音がします。長年フルヴィア一筋の方々を知ってますが、一度ハマったら抜け出せない気持ちがわかります。フルヴィアZAGATOはジュニアZと並んで、スパダ先生のZAGATO時代後期の傑作デザインですが、クーペは誰のデザインなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

まだまだご紹介したい事が沢山ありますが、今回はこの辺で。話題の少ないこのZAGATOブログですから、少しづつ小出しにご紹介していこうと思ってますので、よろしくお願い致します。
IMG_フラミニアバック.JPGIMG_クマ師匠フルヴィア.JPG

IMG_1425.jpg

pagetop

2013.12.03

ZAGATO meets LANCIA 2013 無事終了。ご参加の皆様ありがとうございました。

IMG_0916.jpg

全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
今年のイベントも予定通りと言うか予定以上に晴天で、イベントから帰ってきたら何だか顔がヒリヒリ痛いじゃないかっ!とか、寒さ対策はしろって聞いてたけど、日焼け対策をしろって言ってなかったじゃないかっ!と言うクレームがあちらこちらから聞こえていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
済みません、僕も12月に入って日焼けをするとは思ってもみなかったもので。。。

さて、12月とは思えない強い日差しと暖かさの中、今年も無事ZAGATOイベントが終了しました。ご参加の皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
今年のイベントは、ZAGATOイベントとランチアランチのコラボイベントと言う形で開催され、いつもにも増して盛りだくさんでしたね!
フルヴィア50周年だったり、故•小林彰太郎さんのランチアラムダの展示があったり、パレードランがあったり、ランチア&ZAGATOタクシーがあったり、コンクールデレガンスがあったり、普段に増して沢山のお店が出ていたり、本物のグループBカーの爆音を聞けたり、お昼のお弁当がおいしかったり、トイレに行くのに良い運動になったり、ステッカーの大安売りがあったのでまたまた散財したり、車の調子が悪くなってしまったり。。。本当に盛りだくさんの素敵な内容でした。

ランチアクラブジャパン関係者の皆様、本当にいろいろとありがとうございました。多謝!

今回はイベントのレポートの前に、CLUB ZAGATO GIAPPONE舘会長より皆様にご挨拶させていただきます。レポートは、次回以降追ってご報告致しますのでお楽しみに!


■親愛なるZAGATOファンの皆様へ

IMG_0886.jpg12月1日に『ZAGATO meets LANCIA』が開催されました。当日は晴天に恵まれ、会場となった裾野TEIJIN研修所の芝生の緑が艶やかでした。そこにZAGATO & LANCIA Carsが色とりどりの花を添えておりました。会場のあちこちには笑顔と談笑。もうこれだけでも大成功といえます。おまけにLANCIA & ZAGATOパレードもタクシーも行われ、クルマの走る勇姿が見られるのは、我がクラブとしては今回が初の試みでしたが、皆さんのご協力で事 故もなく無事に終えることが出来また。心地よい疲労感に今、酔いしれております。 もしかすると、今回前夜祭のアルコールが抜けていないのかもしれません(笑)。そういえば、飲んだなァ~・・・通常LANCIA LUNCHの前夜祭でアルコールが枯渇するという事態は過去に 1度もないそうです。でも、今回は初の買い出し部隊が活躍するほどの盛況になりました。
「ZAGATO軍団恐るべし!」とランチアクラブの方々がおっしゃってました。でも、それはうちのクラブだけのせいなのでしょうか? 良い相乗効果が働いたのだと私は思っております。ランチアの方々も つられて飲んで騒いだのです。それだけ、前夜祭が楽しかったということです。

また、酒の話ばかりしてしまいましたが、ミーティングの素晴らしさは写真で見られる通り です。私が書くよりも写真を見る方がよいでしょう。でも、写真では伝わり切れないものがあるのです。あるカー雑誌のカメラマンがおしゃってました。「ZAGATOは360度全部。見どころ。前から見ても、後ろから見ても・・・ZAGATOに死角なし。そして、全部違ったクルマに見える。
ここから数枚しか載せる写真を選べないのは、本当にZAGATOはカメラマン泣かせです。」 まさにこれこそ「ZAGATO軍団恐るべし!」ではないですか! 「LANCIA FULVIA50周年」という
こともあり、フルヴィアとフルヴィアスポルトを中心に半円形の配置にクルマを配置しました。これはランチアクラブの有り余るほどのご配慮です。その他のクルマもどちらかというとZAGATOのクルマが目立つように並べて頂きました。車両配置だけではなく、いろいろな場面で、多岐にわたって我がクラブのクルマや参加者を優遇して頂きました。もう、ランチアクラブジャパンには頭が上がりません。クラブ員一同感謝申し上げます。 

ランチアクラブジャパン、クラブザガートジャポネの区別なく、今回のミーティングにご参加頂いた皆様・・・ありがとうございました。なかでも、ボランティアでスタッフとして活躍して頂いた方々には感謝の言葉もありません。スタッフだからといってエントリーフィーや会費が免除になるわけではないのです。
ランチアやザガートが好きだから、そしてクルマ好きの仲間との語らいが好きだから協力を惜しまない素敵な方々に拍手と喝采をよろしくお願いします。さて、来年はどうしよう。今からワクワクしますね。
でも、ちょっと休憩です。暑い夏の頃からズーッと準備してましたからね。とりあえず、仲間と反省会でもしたい気分です。反省するより飲むことばかりの集まりになりそうですが、何を隠そう元々そのつもりです。「会長に物申す!」という方はどうぞご参加ください。お手柔らかに。

皆様、本当にありがとうございました。御唱和お願いします。

『ZAGATO meets LANCIA』の成功を祝して乾杯!!


平成25年12月2日

                      クラブザガートジャポネ会長  舘 英実(たち ひでみ)

pagetop

2013.11.28

ZAGATO meets LANCIA いよいよ今週末開催です!

IMG_0884.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
今年こそはキョンキョンが、紅白歌合戦に初出場になるのかならないのか、ドキドキワクワクな毎日を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋のイベントシーズンもすっかり終盤になりましたが、今週末の日曜日、いよいよ"ZAGATO meets LANCIA"が開催されます!
お天気はZAGATOイベント恒例の晴れの予定ですが、山間部になりますので油断は大敵です!気を抜かないようにお願い致します。
参加予定の皆様、当日朝は8時から9時の間に到着するように、今から作戦を練ってくださいませ。当日は"ZAGATO meets LANCIA"を上回る様な、特別なイベントが開催されると言う情報が僕の耳には入っておりませんので大丈夫かと思いますが、最近は不意な朝の東名渋滞などがありますので、余裕を持って出発してください。余裕を持ってと言っても、このようなイベントに凄く早く到着される皆様が必ずいらっしゃいます。遠い昔の遠足前夜のように、ワクワクしてしまって寝てられないですからね。わかりますその気持ち!しかしながら、我々のイベントはあまり早く到着すると会場に誰もいない!なんて事がしばしばありますので、8時ジャストに到着するように、お手元のラリーコンピューターをセットしてくださいね。
また、当日は見学も大歓迎なのですが、今回は施設の都合等もあり、見学者の方が施設の駐車場に車を停めるのに2,000円が必要となります。高い駐車場代で申し訳ありませんので、それでも見学に来ていただいて、駐車場に車を停めていただいた見学者の方には、もれなくイベントのオリジナルステッカーを差し上げる事になりました!ちょっと駐車場代がお高いのですが、皆様是非、見学に来てくださいませ。
そして、今回の参加車はZAGATOが約40台、ランチアが約90台の参加予定になってます。またランチアランチ恒例のランチアタクシーに加えて、ZAGATOタクシーも開催の予定です。今回はZAGATOも見れてランチアも見れるので2度美味しいイベントになっていますし、ロケーションも凄く良い所です。憧れのZAGATOやランチアに乗れるチャンスがあるかもしれません。絶対損はさせません!

Z_iPhone5.jpgあと皆様にお願いですが、このブログの記事の横の黒い帯にFacebookのアイコンがありますので、必ずクリックしてください。いろいろな情報を事務局の方でアップしてくれてますので、是非是非チェックよろしくお願い致します。オリジナルグッズの情報とか、耳寄りな情報満載です。

今年はどんな車に会えるのでしょうか?メタセコイヤの並木を走り去るZAGATOってやっぱりカッコいいのでしょうか?今から楽しみですね!

是非お気をつけてお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

●COPPA DI TOKYO 2013

IMG_0852.JPGさて気分を変えて、先週末の土曜日の11月23日、勤労感謝の日に汐留のイタリア街で開催された"COPPA DI TOKYO 2013"に参加させていただきましたので、ちょっとだけレポートと写真を掲載させていただきます。
今回で6回目を迎える"COPPA DI TOKYO"。毎年このイベントは、出場しなくても見学に行ったりして全て見てますが、今回は特に盛況だったように思いました。中でもイタリアのバルケッタが例年にも増してたくさん参加していましたね。この場所に車を並べると普段より一層カッコ良く見えます。一流ファッション誌の撮影場所に多く使われるだけの事はあり、とてもフォトジェニックな場所です。ファッションと違って車はそのボディーに背景を写し込むので、より一層カッコいい場所なのです。不粋な電柱や標識や看板等がありませんので、車に映った風景がカッコいいのです。このイベントを新しく入手した車だったり、レストアが上がった車のデビューイベントに選ぶ皆さんが多いのも頷けますね。恒例の生演奏があったり、ベスパの大群がやってきたり、本当に華やかなイベントだと思います。
皆さんも是非来年は参加して、自分の車の写真を沢山撮影してください。良い思い出になると思います、きっと。
IMG_0857.JPGIMG_0851SVZ.JPGクラブ員の皆様や以前ZAGATOイベントに参加していただいた皆様が、多数参加されてました。キラキラした太陽のもとイタリア街を彩るZAGATO。どの車も素敵でした。
IMG_DB 8V.jpgIMG_SZ.jpg

pagetop

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2018

pagetop