CLUB ZAGATO GIAPPONE

BLOG ブログ

2015.06.11

今年のZAGATOミーティングは、12月6日(日)に決定!

DSCF8746.JPG
全国のZAGATOファンのみなさまこんにちは。
月日が流れるのは早い物で、このブログも前回の更新から、新年のご挨拶も無いままあっという間に半年以上経ってしまいました。。。大変ご無沙汰しております。
前回更新したのが昨日の様に思えるのは僕だけで、こんなに長い間放置状態に陥っているのは全て僕の怠慢です。。。済みません。。。(小さな声で)明けましておめでとうございます。
しか〜しっ、その間にZAGATOクラブの活動が何も無かった訳では全くございません。
いつもの通り、打ち合わせと言う名の飲み会を何度も?重ね、着々と今年のミーティングはどうするのかと言う話しを、いつも通り話し合ったりしております。
で、度重なる協議の結果、今年のZAGATOミーティングは毎年恒例、12月第1週目の日曜日

●12月6日(日)●ニューウエルサンピア沼津

に決定しました!今の所、決定しているのはこれだけです!
場所はいつもの、ニューウエルサンピア沼津です。
皆様、今年もそろそろZAGATOミーティングに向けてスケジュール調整してくださいませ!あと半年を切っておりますので、宜しくお願い致します。
いいですかっ!半年なんてあっという間の昨日の様に思えますよ!


Jack.JPG前回のミーティングも尻切れとんぼで終わっておりますので、皆様から届いた写真を中心に少しご紹介をさせていただきます。
オランダからZAGATOレジスター主宰のJackさんとTonyさんがゲストでお見えになったり、色々盛りだくさんでした。日本にこんなにZAGATOがある事にびっくり、会場に並んだステルヴィオや駐車場に停めてあったVMS180を見て大喜びでした。また今年もお誘いしてみます!遊びに来てくれるかなぁ〜。
前回ご紹介した様に沢山集まっていただいたSZ,RZもさることながら、奇麗に並んだジュニアZ、今回3台も集まって異彩を放っていたステルヴィオ、そしてヴィンテージなZAGATO。。。どれもこれも素敵な車ばかりでございました。

それでは、また新しい情報が入りましたらお知らせ致しますので、時々このウエブサイトを覗いてみてくださいませ。全然ブログが更新されて無いじゃないかっ!っていうクレームはご勘弁願います。
JrZ集合.JPGステルヴィオ.JPG

その他.JPG

pagetop

2014.12.17

イベントレポートその2

RZ.JPG
全国のZAGATOファンのみなさまこんにちは。
イベントも終わり、総選挙も終わり、もう今年も残す行事が無くなってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
おっと、まだクリスマスが残っていましたね!もう何年も前から僕には関係のないイベントとなっていますので、すっかり忘れておりました。
皆様、自分へのご褒美ギフトの準備はお済みでしょうか?

さて、今年のZAGATOイベントも例年通り、賑々しく終了しましたが、皆様いかがでしたでしょうか?
今年も多くの方々にご参加いただきましたが、このイベントだけでしかお顔を拝見出来ない方々と1年ぶりに再開し"お久しぶり!"ってご挨拶出来るのも凄く嬉しいですね!
ZAGATOが好き!って言うだけで、関西や四国、東北方面から駆けつけていただいたり、今年はオランダからもこのイベントの為に駆けつけてくれた強者もいました。(Jackさんから、皆さんにメッセージをいただいておりますので、次回ご紹介させていただきます。

写真 のコピー 2.JPG今年のテーマは、ES30 SZ&RZの25周年。
沢山のES30の皆さんにご参加いただきました。全部で13台の参加と、駐車場にも4台ほど停まっていましたので、一気に15台以上のES30を見る事が出来た訳です。これって、多分凄い台数だと思います。多分、単一イベントで集まってもなかなかここまでの台数が揃わないのではないでしょうか?
いったいぜんたい日本に何台あるんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、事務局の方までお知らせくださいませ。

たくさ〜ん集まったES30の中で、僕が個人的に気になったのは、一番渋く光っていたちょっと薄いグリーンメタのRZ。何とも渋いシックな色で、ヤラレタ!って思いましたよ。誰がこんなおしゃれな事をするんだろうと聞いてみたら、ファンキーな奥様で有名なS.S先生のおクルマでした!オールペンしたなんて全然知りませんでした。かなりのサプライズでしたね。
いや、ご本人に聞いてみるとどうやらオールペンではなくて、今流行のラッピングだと言う事です。ようはステッカーをボディー全体に貼ったのだそうです。しかも、このイベントの為に!!
何と素敵な演出でしょう。そして何と素敵な色合いでしょう。ご本人曰く、アストンマーチンDB4GTZAGATOのイメージなんだそうです。だから"DB4 RZ"と紹介してくれ!って仰ってましたので一応ご紹介しておきますが、聞かなければ良かったです。。。来年は、何色で登場していただけるのでしょうか?皆様も今から楽しみにしておいてくださいませ。個人的には薄いブルメタなんかも見てみたいですが。。。と一応プレッシャーかけさせていただきました。皆様もこのようなサプライズ、大歓迎です!

ES30集合.JPGさて、沢山集まっていただいたES30ですが、皆さんそれぞれに個性的。豪華な総レザー仕立てのリアシートが取り付けてあったり、オリジナルホイールと同じデザインのインチアップホイールを履いていたり、ステッカーに拘りがあったり、今となっては維持が簡単な車では無くなってきていますが、皆さんとても奇麗にお乗りになっているのが印象的でした。オランダから参加のジャックさんも、日本のES30は素晴らしく程度がいーね!と言ってました。また、オーナーの方々のES30に対する故障自慢や不出来自慢、ポンコツ自慢などの自虐的なお話も、以前RZに乗っていた経験がある僕にとっては、とても楽しいお話ばかりでした。"この車は偉大なるポンコツ!"って言葉が非常に印象的で共感出来る部分でした。これからも大切に乗ってあげて欲しいと思った次第です。

さて、次回はオランダから参加のJackさんからのメッセージをご紹介させていただきます。お楽しみに!

pagetop

2014.12.09

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014 無事終了しました!

P1020541.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
やっぱり今年も晴れました!季節柄、イベント前のブログには防寒対策!って事ばかり書いてますが、次回からは日焼け対策を忘れずに!って書く事に致します。今年も帰り道に顔がヒリヒリするぐらい晴れ上がりましたね。去年もそうだったのに、お知らせ出来なくて済みませんでした。
今年のイベントはES30の25周年だったり、ステルヴィオも25周年だったり、オランダからスペシャルゲストがやってきて何年かぶりに英語を喋って身振り手振りが大きくなってしまったり、総選挙直前の週末だったり、僕の下の息子が歩き出したり(関係ないですが。。。)、とても盛りだくさんの週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

イベントにご参加の皆様、そしてオランダ?ネイザーランド?から駆けつけていただいたJackさんとTonyさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

さて今回はイベントのレポートの前に、CLUB ZAGATO GIAPPONE舘会長より皆様にご挨拶させていただきます。レポートは、次回以降追ってご報告致しますのでお楽しみに!



●親愛なる会員の皆様へ

12月7日のミーティングにご参加頂きありがとうございました。 沼津は良く晴れましたが、寒波の影響が出て大雪で大変な地域もあったようです。 会場にも寒い風が吹いてましたが、久しぶりに集合したザガートファンには堪えなかったようです。やっぱり、クルマ変人が集まると化学反応で熱をもつんでしょうね。青々としたニューウエルサンピアの芝生の上には、常に大勢の参加者の皆さんがおられました。屋内に引きこもりになっていた方はいなかったんじゃないでしょうか。
私もちっとも寒くなかったですもん。はるばるオランダからゲスト参加されたザガートレジスターのお二人、ジャックさんとトニーさんも満足して帰られましたよ。「ザガートカーは、ビューティフルというより、ストレンジだ。だからかっこいいし、個性的なんだ。」と何度も言ってましたが、私も同感ですね。クルマも個性的。ヒトも個性的。それが我がクラブなんでしょう。

DSCF8824.JPG今回のイベントの主役ES30もたくさん集まってくれました。これだけ集まると壮観ですよ。1台1台の顔が違う。個体差というのがハッキリわかります。現代にも連綿と続くカロッツェリアといえるブランドはザガートだけだと思います。この辺はカロッツェリアザガートの面目躍如というところです。実に面白いですね。その他にもジュニアZやステルヴィオにもたくさん参加して頂きました。ありがとうございました。オランダのお二人の意見では「ザガートの中のザガートと呼べるデザインは、ステルヴィオをおいていない。」とのことです。真のザカートデザインということでしょう。大変でしょうが、これからも大切に維持して頂きたいです。

最後になりましたが、今後もこの体制でミーティングを続けていきたいと思います。裏方はけっこう大変なんですが、やりがいもありますよ。次回はスタッフに是非名乗りを上げてください。歓迎いたします。今回、惜しくも参加できなかった方々もたくさんおられます。ご丁寧に欠席のメールを頂きありがとうございました。ご希望にかなう日程にならなかったことをお詫びいたします。でも、これで終わりませんのでご安心を。集合写真をご覧ください。今回、クラブの団旗を作りました。「これを機に更に結束を強めたい。」という思いで、私が副会長の北島さんにお願いして出来たものです。次回もゼットの旗のもとに熱い思いを寄せ、お集まりいただくことを心よりお願い申し上げます。
また会いましょう!


平成26年12月吉日              
                    クラブザガートジャポーネ会長 舘  英実(たち ひでみ)

pagetop

2014.12.05

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2日!!

14_002.jpg

皆さん、こんにちは。

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2日。
遠足の前の様にワクワクしますね〜^w^

さて、今年は38台と少なめですが、
エントラント、見学者ともにゆっくりと過ごせると思います。

皆さんのお越しをお待ちしておりま〜〜す。

事務局 N.


タイムスケジュール(状況により変更される場合があります。)
==============================

8:30~ 受付
9:15〜 開会
11:30〜 カルトクイズ
12:00〜 ランチタイム
14:15〜 コンクール結果 発表
15:00〜 閉会 解散


見学の皆さんへ
==============================
見学の方は駐車場代を1台1,500円(ステッカー付き)と
させていただきます。
本部テントで集金しております。

なお、収益は今後のクラブ活動費にさせて頂きますので
ご協力ください。

pagetop

2014.12.03

いよいよ週末です!

IMG_0929.jpg
全国のZAGATOファンのみなさまこんにちは。
いよいよイベントも今週末になりました。週末と言っても7日の日曜日ですからお間違え無く!
心配なお天気もがっちり晴れマークですね。日頃の行いが良いからです!これまでも、これからもZAGATOミーティングは晴れですね。ただ凄く寒い様なので暖かい格好でよろしくお願い致します。
会場はお馴染みの、ニューウエルサンピア沼津です。
東名高速を沼津インターで降りて現地までの約20分ぐらいの道のり、結構楽しい道ですが、飛ばしすぎて事故を起こしたら笑えませんので、くれぐれも安全運転でお願い致します。
もちろん、天気も良いので見学も大歓迎です。(駐車場代は有料です)ZAGATOに限らず、素敵な車で乗り付けてくださいませ。

"Alfa Romeo and Zagato Register & Informaion Site"と言うウエブサイトをご存知でしょうか?

http://www.zagato-cars.com

有名なZAGATOのウエブサイトなのでご存知の方も多いと思いますが、特にジュニアZに関するレジスター情報は右に出るサイトがありません。クラブの中にもこのサイトにレジスター登録されている方もぽつぽつ発見出来ますね。その他のZAGATO情報に関しても、ZAGATO乗りの皆さんであれば、必見のウエブサイトでございます。
今回はそのサイト主催のジャックさんが、特別ゲストとしてアムステルダムからわざわざ駆けつけてくれます。
何でも、以前こんなイベントが日本んで開かれてるよ!って情報を送ってから、一度是非来てみたかったのだとか。
嬉しいですね!日本のZAGATOミーティングも何だかワールドワイドになってきましたよ。

ジャックさん、当日は会場をうろうろしているかと思いますので、ZAGATOの事いろいろと聞いてみてください。多分我々の知らないZAGATOの事、いっぱい知っているかと思います。
ちなみにジャックさん、英語をおしゃべりになります。まだ実際にお会いした事はありませんが、僕のつたない英語でも理解しようとしてくれる優しい方です。皆さんも是非中学校でお勉強した英語の授業を思い出して、いろいろと話しかけてみてくださいませ。
まだ会った事の無いジャックさん、どんな方なのでしょうか?今から楽しみです!

それでは週末、みなさまのご来場をスタッフ一同楽しみにしております。

※ちなみにタイトル写真は昨年のイベントに初参加のクワトロルオーテZAGATOです。とても立派な面構えですね!ZAGATO語る上で無くてはならない車です。一度是非参加してもらいたいと思っていましたので、夢が叶った瞬間でした!今年も会えるのかなぁ?

pagetop

2014.11.24

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで あと2週間!

皆さん、こんにちは。
3連休の最終日はいかがお過ごしでしょうか?
なかなかブログを更新出来ずにすみません。

さて、CLUB ZAGATO GIAPPONE 2014まで 
あと2週間と迫って参りましたが
実はすでに申し込みは締め切らせて頂いております。
準備の関係で明日、11月25日には
最終の締切をさせて頂きますので
今から参加ご希望の方がいらっしゃいましたら
直接、info@zagatoclub.jpまでご連絡ください。


今年の参加台数は40台弱ですが
その分、ゆったり展示でゆっくりと見学して頂けると思っています。

イベント参加賞はES30 25周年を記念して大奮発!
クラブロゴの押された革のコースター3枚セット(もちろんイタリア製!!)
ケースはES-30 25周年ロゴを箔押ししたオリジナル巾着を
セットにしてお持ち帰りいただきます。
141113_web.jpg


勿論、参加していなくても現地で購入も出来ますので
ぜひ、記念に1つ と言わずに
2個 3個とご購入くださいね〜〜^w^

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております。


ブログ更新は、代理のN.でした〜〜^w^

pagetop

2014.10.15

12月7日ZAGATOミーティングのロゴ決定!

zagato2014.jpg
全国のZAGATOファンのみなさま、こんにちは。
すっかり涼しくなって、自動車日和が続いていますが、せっかくの週末に台風2連チャンでした。英語で言うと"タイフーンダブルヘッダーウイークエンド"って言うのでしょうか?全く車を動かせていませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今年も12月7日にZAGATOミーティングが行われます。場所はみなさまご存知のニューウエルサンピア沼津。前回もお知らせ致しましたが、今年のメインフーチャーは、25周年を迎えるアルファロメオES30SZ&RZです。
そして今年のイベントロゴが出来上がりました!
あれっ、この車の組み合わせどこかで見た様な。。。うん、カッコEです!特にSZとRZにお乗りの方々に取っては、マストアイテムになる事必須ですね!もちろんこのロゴを使ってステッカーやお土産を作る予定をしていますので、みなさま楽しみにしていてくださいませ。

今年は、見学者の方々にも駐車代金として1,500円をご負担いただこうと思っておりますが、こう言っちゃ何ですが、領収書代わりにこのスペシャルロゴのステッカーを差し上げる予定です。今までイベントに参加しないとゲットできなかったステッカーが今年は、見学者の方々もゲットできる事になりました。これって朗報じゃないですか!

毎年全く違うデザインでイベントロゴを作り続けている、ZAGATOクラブですが、これって結構大変なんです。クラブの中にデザインが出来る人がいて、もちろんボランティアでやってくれる環境が無いと絶対出来ない事なんです。そして重要なのはセンスの良いデザイナーがいる事!です。外注でロゴデザインをお願いすると、それだけで数十万円の費用がかかりますからね。毎年ボランティアで我々を楽しませてくれる、デザイナーで副会長のダーリン&のむらっち夫妻に感謝です。

それでは、またイベントの情報が届きましたらブログの方で随時お知らせ致しますので、たまには覗いてみてください。


おっと、忘れておりましたが、今週末の金曜日は、日本で一番豪華絢爛な自動車イベントである"ラフェスタ ミッレミリア"のスタートですね。参加車両を見るとZAGATOな方々もチラホラ。皆さん、がんばって1600キロを走りきってください。僕も応援に行く予定でおります!

pagetop

2014.07.15

今年のZAGATOミーティング、テーマはES30、25周年

_MG_6451.jpeg全国のZAGATOファンの皆様、こんにちは。
すっかりブログの更新をサボってしまっており、大変ご無沙汰しておりました。
何だか最近では、紙のお金はどんどん財布から消えていくのに、アルミのお金はどんどん増量中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最近ヤツがあのZAGATOを手に入れたとか、新しいZAGATOが出たとか、僕の回りではさっぱりZAGATO関連の話題が無くて寂しい限りです。何かZAGATOの話題があれば、是非お知らせください。当ブログにてご紹介させていただきます。

さて、今年もやっと皆様にZGATOイベントのお知らせを出来る事になりました。
まだ詳細が決まっていませんので、場所と日時だけになりますが、下記にて決定です。今からスケジュールの調整をよろしくお願い致します。


●CLUB ZAGATO GIAPPONE MEETING(仮称)
●2014年12月7日(日曜日)
●ニューウエルサンピア沼津

場所は第3回目のZAGATOミーティングを行った、お馴染みの芝生の上です。
今年のテーマは、25周年を迎える"ES30 SZとRZ"です。毎年ZAGATOミーティングには沢山のES30SZやRZが集まりますが、今年はさらに沢山のSZとRZが集まるべく、お声掛け中でございます。皆様もお友達やお知り合いの方でES30系のお車の方がいらっしゃれば、是非ご紹介ください。

えっ、25周年?
そうですか、もうES30も25周年なんですね。思い起こせばこの車を始めて見た時、僕はまだ学生でした。確かバブル経済のまっただ中の渋谷の109の前のスペースに展示してありました。隣にF40も並んでいましたが、僕の心は完全にES30に釘付けでした。
グッときました!ES30SZは今までの僕のかっこいいの基準を全て塗り替えました。。。なぜか展示車の運転席に座らせてもらう事が出来たのですが、真新しいベージュの革の匂いと、想像するよりも広い室内にモダンなイタリアンデザインのインテリア、そして1200万円のプライスタグに、頭がクラクラしてきたのを思い出しました。まっ、どうでも良いんですが25周年です。みんなでお祝い致しましょう!

毎年恒例のお土産なんかも、まだ全然決まっていませんが、SZをモチーフにした物になるんでしょうか?SZに関するトークショーや、展示なんかもやりたいね!って話しておりますが、さてさてどうなるんでしょうか?
今後もイベントに付いて、進展があればこのブログで随時お知らせ致しますので、たまにはチェックよろしくお願い致します。

それでは皆様くどい様ですが、12月7日(日曜日)のスケジュール調整よろしくお願い致します。もう半年切りましたからね!

pagetop

2013.12.20

ZAGATO meets LANCIA レポートその2

IMG_0945.JPG
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
世間はすっかりクリスマス気分満載で、スクーターに乗ったサンタクロースが忙しそうに毎日かけずり回っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日も"ZAGATO meets LANCIA"レポートその2でございます。
メインステージの横には、他の車とは明らかに違うオーラを発していた、濃紺のランチア•ラムダが展示してありました。故•小林彰太郎さんのこのラムダ、詳しい事は解りませんが、世界で一番最初にモノコック構造のシャシーを採用した車として有名な車です。現代の車と比べるとそのボディーは非常に大きくて、威風堂々と言う言葉がピッタリでした。
以前、日曜日の朝の第三京浜で、小林さんがこの車に乗ってぶっ飛ばしている姿を何度も目撃しました。僕がサムアップでご挨拶?させていただくと、小林さんもサムアップで答えていただけた事が、ちょっとした自慢です!
残念ながら走る姿は見れませんでしたが、凄く心に残る展示でした。ご関係者の皆様、ありがとうございました。
また話は少しそれますが、昨日の12月19日にパレスホテル東京で行われた"小林彰太郎 お別れの会"に伺い献花させていただいてきましたが、こちらの会場にもこのラムダが展示されておりました。ジュリエッタSZも一緒に展示されていまして、このジュリエッタSZで我がクラブの最初のイベントに小林さんが参加していただいた時の事を、強く思い出しました。1回目のZAGATOクラブのイベントもコッパデ東京との共同開催で、今回もランチアクラブジャパンとの共同開催でしたので非常にあれですが、5回続いたZAGATOイベントに2回もご参加いただいたと、勝手に思ってます!ありがとうございました。クラブの自慢話として延々語り継がさせていただきます。
ちなみに"お別れの会"で小林さんのご長男Tさんと少しお話しさせていただきましたが、Tさんはまだ一度もこのラムダに乗った事が無いとこぼれ話を聞きました。いや正確に言うとこの"ZAGATO meets LANCIA"に車を展示する為に、ガレージからローダーに載せる時に、運転席に座りハンドルを握りブレーキを踏んだりした事が初めてだと。。。勿体ないですねぇ〜。今度車を動かす時には、是非お誘いくださいませ!
IMG_0968.JPGIMG_0973.JPG

IMG_0937.JPGそしてSZつながりでご紹介ですが、今年もジュリエッタSZとジュリエッタSZ2が会場に並びました。やっぱりSZはいつ見ても可愛い車です。それがSZ2になると途端に大人っぽくなるんですね。空力を考えて切り落とされたお尻をコーダトロンカと呼びますが、このSZ2以降、ZAGATOの丸いお尻はバッタバッタと切り落とされました。そしてその流れはES30SZまでも四角い断崖絶壁として受け継がれております。丸いお尻も可愛いし、切られたお尻はカッコいいし。。。悩みます。。。
話は違いますが、ES30SZのパレード、ご覧になられましたか?あの顔が連なってこっちにやってくる姿、壮観でした!

それではまた近いうちに、レポート続けます。
IMG_ES30.jpg

pagetop

2013.12.11

ZAGATO meets LANCIA レポートその1

IMG_1428.jpg
全国のZAGATOファンの皆様こんにちは。
なかなかイベントのレポートがアップできなくてスミマセン。。。年末で仕事がバタバタでして。。。なんて苦しい言い訳をするのが流行っている感じの昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

色々見所満載だった今年のイベント、順番に展示車両のご紹介等をさせていただきます。色々ありすぎて全部は無理そうですので、今年のイベントを見逃した方は、是非来年のイベントでご自身でご確認くださいませ。

IMG_0897.jpg50周年を迎えて今年のメインテーマだったフルヴィアの少し後ろに威風堂々と並んでいた、ランチアフラミニアZAGATO 1,2,3はかなりの貴重な展示だったのではないかと思います。
今まで日本のイベントで、フラミニアZAGATOが勢揃いした事はあったのでしょうか?
ZAGATOイベントでフラミニアZAGATOが勢揃いするのが、僕の勝手な夢だったので、その光景を今回見た時には、残念ながら涙は出ませんでしたが、とっても感動的でした!1958年のシリーズ1から短期間のうちにシリーズ3まで変化するデザイン。顔つきも全然違うのですが、どれを見てもやっぱりフラミニアZAGATOでしたね。大人になったら乗りたいベストテン第1位のZAGATOです。これをおかずにごはんが3杯は食べられそうな絶景でした!

12_large.jpgそしてメインテーマだった50周年を迎えたフルヴィア。会場の一番前にずらりと並んでいました。普段のZAGATOイベントだとフルヴィアZAGATOしか見れませんが、クーペも凄く魅力的な車です。今の車では絶対真似の出来ないピラーの繊細さがたまりません。同年代のアルファのジュリアクーペよりも、さらに繊細な感じがします。

ラリー仕様にするとこれまたカッコいいんですね!またこの車の特徴的なV4エンジン、凄くいい音がします。長年フルヴィア一筋の方々を知ってますが、一度ハマったら抜け出せない気持ちがわかります。フルヴィアZAGATOはジュニアZと並んで、スパダ先生のZAGATO時代後期の傑作デザインですが、クーペは誰のデザインなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

まだまだご紹介したい事が沢山ありますが、今回はこの辺で。話題の少ないこのZAGATOブログですから、少しづつ小出しにご紹介していこうと思ってますので、よろしくお願い致します。
IMG_フラミニアバック.JPGIMG_クマ師匠フルヴィア.JPG

IMG_1425.jpg

pagetop

CLUB ZAGATO GIAPPONE 2018

pagetop